長期休業のお知らせ

おはようございます。
今日は、チロリのお客様、そして、ブログ.インスタグラムを通して、知って下さっている皆様へ、店主より、お知らせをさせていただきます。

マスターこと、夫は、ご存じな方も多いですが、転勤を伴う仕事をしております。
移動の辞令をもらうこと、多数。

私と暮らし始めてからでも、2回の移動がありました。
そして、7月に入り、昨日 3回目の内示です。

一週間ほど前から、分かってはおりましたが、はっきりしないことを、口に出すこともできません。
この日曜日、月曜日と いつもの営業をこなし、また、どうぞと、お客様と変わらない日々。
閉めてしまうかもしれないのに、自分の言葉が自分に刺さる、そんな心境でした。

7月末に引っ越しをして、8月から 新天地での生活が始まります。

悩みました。
義母を一人残して行くこと、田んぼのこと、家のこと、そして、チロリをどうするかということ。

若い頃の移動と違い、背負っているものの多さに、簡単には考えられない状況を、どうしたらよいかと。

義母と夫と私と、話して、わたしも一緒に
付いていくことにしました。

りぼんとちびたちも、一緒です。

そして、7周年を迎えるチロリは、少しお休みをいただきます。
向こうに行ってみないとわかりません。

引っ越しして、落ち着いたら、義母に会いに、田んぼの世話に、そして、チロリを開けに 定期的に帰ってくる予定です。

月に数回の営業になるかもしれません。
チロリは、もう 私だけのお店ではなく、来てください皆さんのものでもあるような気がしています。
そして、私の一部でもあるのです。
たくさんの作家さんたち。
お世話になりました。一度、ご挨拶に伺います。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

次回、喫茶チロリ
7月7日は、消しゴムハンコ教室

7月8.9.10日
(日、月、火)
営業いたします。

そして、7月10日にて、一度 休業という札を掛けさせていただきます。

少し、遠くはなりますが、私が 車で、行き来ができる場所です。

これまでのように、日、月、火曜という 営業スタイルからは、変わってしまいますが、この場所に我が家がある以上、チロリもここに置いておく予定です。

これまでの7年間の感謝と今後の営業について、現在の我が家の状況をお話ししました。

りぼん!長距離ドライブ、大丈夫だろうか?
インコたちは、心配要らないけれど、りぼんはねぇ…
店主とりぼんのちょっとした試練です。

稲刈りもします。
早々、チロリ市vol.3もやりますよ(笑)

そんな気持ちでおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本日、台風ですが、チロリは、営業いたします。
残すところ、後 4日の営業です。
a0232573_09443693.jpg


[PR]
Commented at 2018-07-09 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by k-chirori | 2018-07-03 09:11 | 喫茶チロリのこと | Comments(1)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31