人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース教室 

クリスマスリース教室 _a0232573_05322397.jpg

前日まで 快晴だったのに・・
教室当日は 雨。
2日(水)は、最近恒例になってきた
「クリスマスリース教室」
急に 「オレ 連休!?」になった夫も加わり
先生に店主も合わせると、店内ぎゅうぎゅう(笑)
リース教室は、楽しい?
楽しいけど、案外過酷なお教室^^
10時から 16時前まで・・みなさん 黙々と作業。

クリスマスリース教室 _a0232573_05363127.jpg

細いかずらで クリスマスベルを作成。
これが、なかなか難しい。

クリスマスリース教室 _a0232573_05373398.jpg

昼過ぎまで 必死に編み編み。
その後、大きなかずらや木の実など
自然にあるもので作っていきます。

クリスマスリース教室 _a0232573_05392390.jpg


今年は、山にもなかった「山帰来」
台風やお天気のせいかなぁ。

クリスマスリース教室 _a0232573_05411340.jpg
少しずつ 形になっていきます。
ここまで来ると、かなり嬉しい。
クリスマスリース教室 _a0232573_05421696.jpg
そして、完成!
みなさん 素敵なリースが出来ました。
クリスマスリース教室 _a0232573_05433361.jpg
同じ材料ですが、個性が光る作品に仕上がっています。
店主は、今年もご飯係とタイムキーパー(笑)
年末のイベントが終了して、ほっとしました^^
参加者の皆さま、そして竹下先生
ありがとうございました。
素敵なクリスマスを。

次回、喫茶「チロリ」
12月6・7・8日
(日・月・火)
営業いたします。

12月13日(日)に
『ふしぎな木の実』さんによる
クリスマスクッキー販売会!を行います^^
ぜひ!ご来店くださいませ。
クリスマスリース教室 _a0232573_06022087.jpg
少しではありますが
クリスマス用クッキー納品いただいております。
本番は、13日かな^^
何を持って来られるんでしょうね~
楽しみです。

クリスマスリース教室 _a0232573_05494818.jpg
さて、こちらは「チロリ」用リース!
「オレ、連休!?」って、言っていた夫作。
悪戦苦闘しておりましたが
教室終了後に、完成。
おつかれさま^^

そうそう、お店の入り口を中庭側だけに
変更しております。
クリスマスリース教室 _a0232573_05524122.jpg
寒くなったので、席を増やしたため
正面入り口を閉め切りました。
入口は、向かって左手より(笑)

今年の「チロリ」の営業は
12月23日(水)までを予定しております。


ご来店 おまちしております。



by k-chirori | 2015-12-03 05:58 | ご案内 | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31