人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のクッキーまつり

前回、店主の休日の様子を投稿したら意外にも
好評だったので、本日は二本立てにて^^

春にも行いました「クッキーまつり1・2」
ホワイトディも重なって、大好評。

9月は、連続営業に合わせて、
秋のクッキーまつりを行います。

秋のクッキーまつり_a0232573_22165589.jpg

写真は、クッキーを作ってくださっている
「ふしぎな木の実」さん店内。
連休前には、クッキーを納品予定です。

今年は、クッキー +
菓子工房ひなたさんのジャムに
琥珀の刻さんのコーヒーのドリップパックなど
お土産に、自分用に
そして、大切な人へ^^
手にとって、選んでいただけたら幸いです。

日程が決まりましたら、こちらへ
ご連絡させていただきます。
どうぞ よろしく!

秋のクッキーまつり_a0232573_22215987.jpg

そんなこんなで、本日打ち合わせも兼ねて
南小国のお店へ、行ってきました。
そして、早々に、ランチやお茶という名の
お出かけへ。

いろんなところへ行ったのですが、
ナイスショット!だった写真を少々(笑)

秋のクッキーまつり_a0232573_22245281.jpg

「かどぱん」さん前にて。
誰でしょう?(笑)
パン、噛みしめるほどに、うまい!

秋のクッキーまつり_a0232573_22260942.jpg

久住のどこでもかふぇ とんちゃん!
自家焙煎のコーヒー屋さんです。
マイカップを持参すると、少しだけお安くなりますよ^^

秋のクッキーまつり_a0232573_22273591.jpg

とんちゃんのコーヒー。
空が・・
大自然の空気と一緒に。
こころが、ほっこり。

秋のクッキーまつり_a0232573_22284428.jpg

とんちゃんの帰り道。
前方に二重の大きな虹@@
大分は、晴れ。
熊本は、雨。
そんな県境に架かった大きな虹でした。

秋のクッキーまつり_a0232573_22302489.jpg

そして
木の実さんちで、最後のお茶の時間。
ハーブティーとケーキ。
定番のプリン。
なかなか、探せない隠れ家カフェ。
そんな
「ふしぎな木の実」さんの焼き菓子が
「チロリ」で食べられます^^;
私は、幸せですね。

そうだ!!
この前の火曜日。
今シーズン、初のこれを焼いてみました。

秋のクッキーまつり_a0232573_22332397.jpg


時期的に、まだ先ですが
これは、これで、良しとしよう^^


次回、喫茶「チロリ」
9月13・14・15日
(日・月・火)
営業いたします。
ご来店 お待ちしております。

連続営業は、18日頃からの予定です。


Commented by aso-san470813 at 2015-09-10 00:08
こんばんは。マロパパです。
久住に行ったんですね。
久住のどこでもかふぇ とんちゃん!
いつも、温泉に行った帰りにコーヒーを買って帰ります
登山の人が良く利用されたるみたいですよ。

それと、もしかしてアップルパイを作るんですか?
大、大、大好きなんですよね、マロパパ。
報告してくださいね。是非食べに行きますので。

レモンちゃんも元気にしてますよ。
Commented by k-chirori at 2015-09-11 10:38
> aso-san470813さん
こんにちは
ご存じでしたか。
コーヒー美味しかったです^^
素敵な場所にあるって、本当にすばらしい。

リンゴ(笑)
あら?うちのリンゴ まだ食べてなかったですか?
パイではないですよ^^
次回、ぜひ!
いつもありがとうございます。
by k-chirori | 2015-09-09 22:39 | 日々のこと | Comments(2)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31