人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り 

台風24号!
思ったよりも 海側に寄ってくれたので 大きな被害もなく 過ぎました。
急遽 臨時休業になった「チロリ」

前の晩から 栗の鬼皮を剥いて・・
火曜日は、朝から コトコト♪ 栗の渋川煮を。

今日は、リンゴのジャムを仕込みます。
お店は 休んでも なんだかんだと 店のことをしています(笑)
稲刈り _a0232573_1336227.jpg

写真は、10月3・4日の様子。
稲刈りです。
今年は、夫の休みもうまいこと 重なって・・
みんなで稲刈り。
父の指導を受けながら、コンバインを動かす夫@@
ちょっと 大丈夫かな~?なんて
母と眺めていた 店主。
息子から 微妙な距離を保って ついて回る父。
稲刈り _a0232573_13392657.jpg

そのうちに、息子夫婦(店主ね)が 単独で コメ作りをする日がくるんだろうなぁ。。
稲刈り _a0232573_13422692.jpg


「チロリ」のご飯も、古米から新米へと・・
もうすぐ 変わります^^

次回、喫茶「チロリ」
10月13・14・15日(日・月・火) 営業いたします。


稲刈り _a0232573_13445666.jpg

紅葉には ちょっと早いですけど
少しずつ 山が色づいてきました。

今年は いつになったら 涼しくなるのでしょうね^^

ご来店 お待ちしております。
by k-chirori | 2013-10-09 13:47 | 番所地区 | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31