人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間伐

寒いですね。
「チロリ」周辺も 雪が舞い散る一日となりました。
今日は、義父と山へ間伐に出かけました。
間伐をするのは、義父ですよ(笑)

私は、間伐後の杉や雑木を山の中から、道まで運び、軽トラに積み込む係です。
間伐_a0232573_20544129.jpg

風が冷たく、山仕事に来てる人も車も見かけません。
雪もどんどん降って来て、積りだすし・・こんな日にね・・お父さん(--)・・
間伐_a0232573_2056174.jpg

だけど、そこは本業です。
木の様子を見ながら、次々に杉や檜の間伐をしていきます。

私は、ケガをしないように、ちょっと離れて、間伐材をせっせと軽トラへ。
間伐_a0232573_21028.jpg

そのうち、義父の仕事を見て 私や夫が 受け継いでいくべきことなんだと思っています。
しかし、経験が大事な仕事です。

間伐_a0232573_2141768.jpg

夕方^^
今日の成果(笑)・・と、言っても義父のですけど^^;
薪ストーブが二台もあると、薪の確保は大変です。

だからでしょうか・・
燃える炎から伝わる暖かさは最高。

山と自然とそれから 義父に感謝。
「チロリ」の薪ストーブは、こうやって燃料を確保しています。

次回、「喫茶チロリ」
2月12・13日(日・月) 営業します。
ご来店お待ちしております ^^
by k-chirori | 2012-02-08 21:11 | 山に暮らす | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31