人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中の小さな喫茶店

山の中の小さな喫茶店_a0232573_12103839.jpg熊本県山鹿市。
県北にある山間の小さな集落、番所地区。
田んぼと川と山と・・そらから、鳥の声。

夏には山や川へ涼を求め、たくさんの人たちがやって来ます。
春には、山の木々が一斉に芽吹き爽やかな風に包まれます。
秋は、紅葉。
冬は、真っ白な雪。
雪の日には、「チロチロ」と、ゆらめく薪ストーブの炎で温まりながら、
本を読んだり、コーヒーを飲んだり。。

ここに住んでみて思ったこと。
『何にもないなぁ』って (笑)・・

だけど、そこが この場所の素敵なところなんだと思っています。

『喫茶 チロリ』 チロリ・・それは、薪が燃える炎の音。

そして、私と一緒に暮らす セキセイインコ チロリの名前です。
山の中の小さな喫茶店_a0232573_12113437.jpg

チロリは、3羽を率いるボスインコ。
いつもでーんと構え、マイペース(笑)
チロリが飛ぶと、とみんなが飛びます。
きっと、頼れるお姉さんなんでしょうね。

『喫茶 チロリ』
ゆっくりと時間が流れる場所。

山の中の小さな喫茶店です。
by k-chirori | 2011-08-24 11:02 | 喫茶チロリのこと

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31