田植え準備

a0232573_05443376.jpg

夏のチロリは、木に隠れて 見えずらくなっています。
狭い庭に、木だらけ。
日々、手入れをしていますが、大きくなるのは、あっという間です。
隠れ家みたいになってきた。

店休日は、田植えに備えて、畦草刈り。
番所地区では、そろそろ荒代かき。月末から、6月頭にかけて 田植えが行われます。

草を刈りながら思う。
カエルがデカイとか、蛇の脱け殻がまたあったとかね。
米作り 今年も 始まっております(笑)
あぁ、体がバキバキです。

次回、喫茶チロリ
5月21.22.23日
(日・月・火)
営業いたします。

a0232573_05443699.jpg

今年は、玄関前のブルーベリーが、鈴なり!
たわわに実っています。
夏が楽しみです。

田植えの日は、もしかして、お休みをいただくかも?と

みんなの予定で動かないと、田植えかわできません。その時はまた、こちらと チロリのInstagramでお知らせしますね。

どうぞ、よろしくお願いします。

[PR]
by k-chirori | 2017-05-19 05:28 | 日々のこと | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30