年の瀬

a0232573_05323918.jpg

もうすぐお正月。
今年は、庭の剪定をしながら
落ち葉掃除をしています。
まだまだ 紅葉(笑)
平成27年は、お天気に悩まされる年だったような。。
夏の猛暑に、店を閉めようかと思ったり
台風で、休業!そして、木が倒れたり・・
おまけに、いつまでたっても
紅葉が続き、未だに
上着なしで、買い物に行けるという@@

それでも、たくさんのお客さんが
来ていただいて、楽しい一年になりました。

a0232573_05371712.jpg

店主の都合で、お休みをいただくことも
ありましたが、なんとか 今年も終了。
「チロリ」をやっていて、一番うれしいこと。
それは、人との出逢いだと思っています。
季節はずれになると
店の前を地元の軽トラくらいしか通らないし、
歩行者(笑)
そうね~ 地元のばあちゃんたちかな^^
そんな場所に、来て下さることに
私は、感謝しないといけない。
庭の掃除をしていると、
必ずと言っていいほど、クラクションを鳴らす軽トラ(笑)
手を振るじいちゃんたち^^
そんなこの場所が私の定位置であることに感謝しています。

a0232573_05413810.jpg

ただ、コーヒーが好き。
好きな空間で、コーヒーが飲みたい。
ただそれだけでした。
始めた頃は、コーヒーを仕事にしてしまったことを
ちょっぴり後悔したことも。
5年目になって
楽しんでいる自分がいます。
つながっていること。
つなげていくこと。
好きなコーヒーを通して
日々、教えられることばかりです。

a0232573_05465972.jpg

写真は、頂いたお菓子ケース。
つながった人たちの いろんな物が
これから、いっぱい並んで行く予定^^

次回、喫茶「チロリ」
1月10・11・12日
(日・月・火)
営業いたします。

a0232573_05504546.jpg

店主作^^
番所地区の婦人部活動で作成。
今日は、餅つき。
そして、掃除(笑)

来年もよろしくお願い致します。
そして
ありがとうございました。


[PR]
by k-chirori | 2015-12-28 06:00 | 日々のこと | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30