お詫び

急なお休みをいただきました。

少し前から、体調がよくなかった祖母が
14日に他界致しました。
幼いころから 祖母のご飯を食べて育ち
一緒に布団に入り
結婚して、実家を出るまで
祖母の隣に布団を並べて寝ていた私です。

今まで、祖母に怒られた記憶がありません。
いつも笑顔で、声を荒げることもなく
そこにいてくれる人が祖母でした。

祖母の介護が必要になってからは
私の日々の予定に
「ばあちゃん」という時間が加わり
それが、当たり前になっていました。

そんな祖母は、もういません。
いなくなって想うことは
私が、祖母をお世話していたのではなく
祖母に私が寄りかかっていたんだってこと。


最期まで御世話になったホームのスタッフの皆さま
ばあちゃんは、幸せでした。
ありがとうございました。

a0232573_06385333.jpg


「チロリ」の営業は、一週お休みをいただきます。
次回、喫茶「チロリ」
11月29・30日(日・月)
12月1日(火)
営業致します。

12月2日(水)
「クリスマスリース教室」
*若干名空きがございます。
☎(0968)48-9068まで



こちらの都合で
急なお休みをいただきますこと
大変申し訳ございません。

いつもありがとうございます。
そして、たくさんのお悔やみ
心配して下さった皆様へ
感謝。
ありがとうございました。


[PR]
Commented by aso-san470813 at 2015-11-19 21:00
おくやみ申し上げます。
辛いですね。
元気出して下さいね。また、お店に伺わせて頂きます。
Commented at 2015-11-25 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fksm-kzmty at 2015-11-25 21:15
ご無沙汰しております、手のじのmamです。

とても大切な存在であったお祖母様。
心からお悔やみ申し上げます。
大丈夫ですか?
どうかご自身、体調を崩されませんように。
Commented by k-chirori at 2015-11-26 10:38
>皆さまへ
お悔やみ、そして ご心配をお掛けしました。
ばあちゃんと過ごしたここ数年は、大変なことも
たくさんありましたが、今思うと なつかしく 嬉しい思い出
ばかりです。
人の別れは、日薬だと思っています。
今週は、クリスマスの飾り付けや、教室の準備など
楽しくやっております^^
いつもありがとうございます。
日曜日から また チロリの始まりです^^
Commented by ぎょろ at 2015-11-29 15:27 x
そうだったのね、お悔やみ申し上げると共に、
お婆様のご冥福を祈ります。
肉体は見えなくなっても心で生きていてくれる
それが家族だと思います。

レス不要です。
by k-chirori | 2015-11-19 07:01 | 日々のこと | Comments(5)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30