秋晴れ、快晴!

a0232573_05081661.jpg

ちょっと、雲あり(笑)
火曜日、チロリ家族は 稲刈りでした。
店主は、お店があるので
お昼の食事やおやつの準備係。
夫と義母
今年は、ほぼ二人で稲刈り組。

a0232573_05101862.jpg

去年 親戚の長老じいちゃんに
習って始めた米作り。
今年は、困ったときに、電話を掛けつつ、
ちょっと我流も入りつつの米作り。
台風があったりと心配しましたが、
何とか、稲刈りの日になりました。
親子 二人で 大声出しながら(笑)
夕方までかかって 終了。

a0232573_05145019.jpg

御苦労さまでした。
この日は、雲ひとつない空。
昨年同量のお米の収穫完了です。
今年も、ケガなく、たくさんの方に
御助言いただいたことに感謝。
自然に感謝です。

a0232573_05165969.jpg

こちらは、店内の薪ストーブ。
そろそろ、出番^^
稲刈りの前日、煙突掃除完了!
そして、ストーブに御世話になりながら
来年の薪割りをがんばるのみです(笑)

次回、喫茶「チロリ」
10月11・12・13日
(日・月・火)
営業いたします。

11日は、アロマテラピー教室のため
12時よりのopenとなります。

そして、

a0232573_05201369.jpg

ちろりは、冬時間営業です。
来年の夏休み前まで
17時閉店ですので、お早めにご来店
くださいませ。
山の夕暮れは、早いですよ^^

a0232573_05213527.jpg

こちらは、うちの仲良し夫婦。
ピースとマロンさん。
気持よすぎるお天気に
飼い主と一緒に昼ごはん。
外で食べるおにぎりは最高に旨い(笑)
きっと、こんな暮らしがしたいから
ここに住んでいるんだと
おにぎりを食べながら思いました。

ご来店お待ちしております^^


[PR]
Commented by 蒼いクジラ at 2015-10-11 20:06 x
凄いな~ちゃんとコンバインで稲刈りですか!彼岸花、見に行けなかったので、今月は顔出しに行きたいです。(^-^) 追伸:稲刈りの臭いていいですよね~
Commented by k-chirori at 2015-10-15 00:10
>蒼いクジラさんへ
こんばんは
お久しぶりです。秋は、自転車には
最高の季節じゃないですか? また、坂道上がってきてくださいね~
番所地区は、ほぼ 稲刈り完了しております。
薪ストーブも動き出しました^^
お待ちしております!
by k-chirori | 2015-10-08 05:27 | 番所地区 | Comments(2)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31