彼岸花開花情報 9/15

おはようございます。
阿蘇山 噴火しましたね。
私は、友人からの連絡を受け、知りました。
昨日は、どんよりとした空で
チロリの外テーブルや店内にも
微量ですが、火山灰がうっすらと。
風向き次第で、日々の暮らし方が変わりそうです。

さて、番所棚田の彼岸花。
例年より早いような気もしますが
亡き父が言っておりました。
「毎年、お彼岸頃に咲揃う」
毎年 誤差はあるものの、お彼岸頃が見頃になるぞ、と。
彼岸花という名前は
そうなるべくして付いたのでしょうね。

a0232573_10245538.jpg

今朝の風景。

a0232573_10250930.jpg

まだ、蕾もたくさんあります。
数日前に比べると、ずいぶんと咲いてきました。

a0232573_10252381.jpg
a0232573_10254031.jpg

あら、茶色い
しっぽのお方が^^

見頃は 連休でしょうね。
喫茶「チロリ」
本日  営業です!

水・木曜日は休業日。

金曜より、シルバーウィーク中 営業
20・21日は、午後三時より。

a0232573_10261022.jpg

秋風吹く、番所集落へ
どうぞお越しくださいませ。

a0232573_10255411.jpg

「リンゴのケーキ」
始めました。

18日(金)より、
秋のクッキーまつり!始まります。

「ふしぎな木の実」さんより、
秋限定のオリジナルクッキー画像が届いてますが、
まだ、内緒です(笑)

どうぞ、よろしく。



[PR]
by k-chirori | 2015-09-15 10:40 | 番所地区 | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31