遠くのスーパーへ(笑)

雨、続いてますね。
異常なほどの雨量。
集落の人たちも
暇暮らしが続いていて
じゃがいもを掘るタイミングがないとか
腐ってしまうとか・・
異常気象は、畑の野菜にも大きく営業しています。

さて、今日は お店を飛び出して
店主の休日の様子を^^

a0232573_21191946.jpg

今日は、雨の中
ココへ行ってきましたよ。
義母には、「ちょっとスーパーにいってくる」と、
言い残し・・(笑)

a0232573_21203411.jpg

この階段を上って・・
到着!

a0232573_21213396.jpg

大分県豊後大野市緒方町
KITCHEN USUDA yama cafe』さん
2時近かったこともあり、途中から貸切状態。
モデルは・・「ふしぎな木の実」さんです。

私もびっくりするような山の集落にあります。
道に迷いながら、なんとかたどり着いた!
落ち着くというか・・
かわいいというのか
オーナーさんの生活も見えるようなお店で
心地よかったなぁ~
山の中なのに、次から次に人が@@
ただただ、ゆっくりと 時が流れている感じです。

a0232573_21280924.jpg

最近は、食事の写真を撮ることも少なくなったけれど
思わず「写真いいですか?」と
聞いてしまったくらいに
沁みました。

a0232573_21294823.jpg

パン屋さんもあります。

a0232573_21303689.jpg

おいしかったぁ~

たまにね
一人で車を乗り回したくなることがあります。
歌を歌いながら、
遠くのスーパーへ買い出しに行く感じでしょうか(笑)

近くには、こんな名所。

a0232573_21344278.jpg

『原尻の滝』
豪快!

次回、喫茶「チロリ」
6月21・22・23日
(日・月・火)
営業いたします。

21日(日)は
アロマテラピー教室です。
12時よりの営業になります。

遠いスーパーになってしまった店主。
本当は、お菓子で御世話になっている
南小国の「ふしぎな木の実」さんちへ
用事を済ませに行く予定が・・
大分県へ行くことになってしまった^^

a0232573_21423744.jpg

本当の目的地^^
「ふしぎな木の実」さん
金・土曜日が営業

美味しいコーヒーや
焼き菓子がいただけます。

a0232573_21462695.jpg

これは、うちの店^^

店主は、休みの日、なにをしているのか?と、
よく聞かれます。
田んぼの草刈ったり
普通の主婦したり
今日は、車を乗り回して。
この前の土曜日は、スイカを投げてたなぁ~
そんなことをしていると
すぐに 日曜日はやってくるのです。

今日は、ちょっと番外編にて(笑)

ご来店お待ちしています。


[PR]
Commented by すみぞー at 2015-06-18 11:13 x
店主さんこんにちは!
GWに、原尻の滝には行きましたが、ここのカフェは知らなかったです(>ㅿ<;;)
ステキな場所ですね~。行かねばですね!
ところで、「スイカを投げてた」とは…?(笑)
Commented by k-chirori at 2015-06-18 20:43
☆すみぞーさんへ こんばんは^^
コメントありがとうございます。
原尻の滝から、車だと近くでしょうか。
ただ、初めてだと ここで大丈夫なのか?と
不安になるくらい山の中ですよ(笑)
焼きたてのパンや ランチ、カレーとか
ピザもあったような・・
ケーキもあるようです。この日は、ケーキのケースは、すでに完売していました。残念。
ぜひ、行かれてください。
こころがあったかくなりますよ^^

そうそう、スイカを投げる!
実家がスイカ農家なんですけど、一輪車で収穫してきたスイカを2トントラックの荷台にいる人に 下から
投げ上げるのです。
重いですよ~。コツです。コツ。
この日は、1000近く 投げました(笑)
Commented by 蒼いクジラ at 2015-06-22 21:29 x
山鹿サイクリングで行きたい所が出来ました。
いい感じのお店ですね!
もちろん 自転車で…(^-^)
ご主人に自転車整備しておく様お願い致します。
誘いに来ます。(^O^)
Commented by k-chirori at 2015-06-23 09:34
☆蒼いクジラさんへ 
えぇ~@@
ここは、遠いっすよ(笑)
でも、高千穂行かれるくらいだから、だいじょうぶでしょう!アップダウン ばっちり、
森林浴爽快!自然の風と香りもしますね~^^
御食事も美味しかったですから、メンバーさんもきっと大丈夫。しかし、アクセスをご確認の上、出発してくださいね。迷いますから(笑)
旦那の自転車・・寝てるな~^^;
伝えておきます。私は、車でウスダさんで待ってますね~
いつもありがとうございます!
by k-chirori | 2015-06-17 21:54 | 日々のこと | Comments(4)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31