サクラ

a0232573_09394065.jpg

さくらの開花から
しばらく・・
なかなか開かない
番所のサクラ(笑)

a0232573_09404938.jpg

内田小学校矢谷分校。

山鹿市菊鹿町
三つある小学校は、来春ひとつになります。
内田小学校矢谷分校も廃校に。
子どもが少ないこともあり
現在は休校中。
それでも、集落で
この場所はきっと
特別なところなんだと、嫁にきた私にも
わかります。

a0232573_09445252.jpg

7.8分咲き?
他のサクラは満開でしたが
このサクラだけは、もう少し。
しかし・・
夕方ね@@
雨!

a0232573_09470098.jpg

残念ながら、チロリの営業中
ぽつりぽつりと
雨が。。
それでも、きれいに咲いていました。

今日から4月。
新しいことのはじまり。
隣に住む甥っこは、
新しいスーツを着て、社会人のはじまり。
うちの夫も仕事の配置が変わって・・
朝早く出勤。

a0232573_09514162.jpg

店主は・・
そうね~
気持ちだけ、初心を忘れずに^^;

次回、喫茶「チロリ」
4月5・6・7日
(日・月・火)
営業いたします。
*4月5日(日)は
12時より営業
地域の清掃活動のため





a0232573_09563120.jpg
サクラ。
店内は薪ストーブ(笑)
毎年、GW頃まで
ストーブのお世話になっています。
サクラとストーブ。
変な感じですが
これが、チロリ^^

そうそう!
アロマテラピー教室の
生徒さん募集中です!

[PR]
Commented by トミー at 2015-04-02 01:36 x
きれいな桜の写真をありがとうございます。

20年以上分校の桜を愛でていない私にとっては特別な気分で拝見させていただきました。

先日たまたま内田小学校のHPを拝見したところ、今年度で閉校する旨の情報を知り、思い出がなくなるようでとてもさみしい気分になりました。

でも思い出は一人ひとりの心の中に生き続けるんですよね。

4年ほど前、父が「人の死には多く立ち合いなさい」と言ったことがありました。言われたその時はその意とするところがわかりませんでした。年を重ねることはある種多くの別れとの遭遇でもあります。だからこそ一つひとつのご縁を大切にしたいと思うのです。おそらく父はそのことを意として言ったのだと人生を見渡せる年齢になってようやく気付かせていただきました。
Commented by k-chirori at 2015-04-08 13:38
☆トミーさんへ
分校のサクラ、開花期間はとても短く
今年は、雨に散らされてしまいました。
いろんなものが 少しずつ変わっています。
当たり前にあるものが 変わったりなくなったり・・
年齢とともに、とても感じますが、
心豊かに、日々 暮らしたいものですね。
とても意味のあるお話、ありがとうございます^^
トミーさん 春の番所も いいですよ。
by k-chirori | 2015-04-01 10:03 | 番所地区 | Comments(2)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30