a0232573_15072018.jpg

冬の空
私の住む場所は、山間部の
地名そのままに 谷になっています。
冬になると、日照時間がとても短く
とっても寒い。
しかし、来年の薪のことを考えると
そんなことも言ってられない(笑)

今年は、ありがたいことに
いろんな方から声を掛けていただいて
無理なく
薪を確保できそう

a0232573_15131391.jpg

ご近所さんの木を切ってほしいと
ご依頼あり。
これは、トウカエデ。
それを数本。
それから・・ケヤキ。
安全な足場を確保して・・
逃げ場を確認(笑)
倒れる方向を計算して
切り倒す。

a0232573_15164134.jpg

カエデの林をみていたら
「あ~ ここで、オープンカフェしたら
美味しいコーヒーが飲めるね」
なんて、思ったりして。
冬のぴんとした
空気は なんとも言えない
雰囲気があります。

a0232573_15204929.jpg

義父が残してくれたチェーンソウ
夫は大事にしています。
木を切っている夫は
親子だからでしょうね・・
義父と似ています。

a0232573_15222750.jpg

まだ2月。
もう2月。。
矢谷は、冬真っ只中。

a0232573_15241784.jpg

チロリ夫婦の薪取りも
まだまだ、続きそうです。


[PR]
by k-chirori | 2015-02-04 15:27 | 薪ストーブライフ | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30