人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い小鳥

雨 降り出しました。
蒼い小鳥_a0232573_1139452.jpg

今日は、庭の芝を刈って・・
畑の畔草を刈って~
それから、石垣の草取りをして・・(笑)

お店がお休みの日は、何をしているんですか?って、よく聞かれます。
田舎に暮らすって とっても大変なんですよ。
この前 草を刈ったのに、もう伸びている@@
それでも、ご近所のじいちゃん ばあちゃんは 日々 草刈り。
お客さんと話したことでした。
「私が ばあちゃんになったときには、きっと村中 草ばかり」って(笑)
この番所の景観が保たれているのは、じいちゃん ばあちゃんのおかげです。

ここに住んでいると、いろんな音に囲まれている、包まれていることに気付きます。
小川の流れる水の音だったり、風、時々 車(笑)
それから、野鳥の声。
特に、朝ね
野鳥の声が清々しいこと。
たまに、鳥の声のCD流すこともありますが^^;

蒼い小鳥_a0232573_11433679.jpg

開店前。
我が家のデッキで大きな物音。
音の正体は、見ずともわかっていたけれど、今回は いつもより長々とお話をしました。
この子、きっと 「オオルリ」か「コルリ」??
一目見て、深ーい蒼に 見惚れてしまいました。
以前、このデッキで 「キビタキ」さんとも話しこんだけれど・・

今回は、激突の衝撃が大きかったのか?
脳震盪を起こしていて、きっと ぼーっとしていたのでしょう。
私の話しをずっと聞いてくれました。
「あなた だれ?」
「ここはね~」なんて・・普通の話し。
途中から 頭の周りをカキカキさせてくれました。
蒼い小鳥_a0232573_11482890.jpg

キレイな蒼だから、きっと 男の子かな?なんて 思いながら。
夏。
渡りをする野鳥がたくさんやってきます。

さて、次回 喫茶「チロリ」
7月6・7・8日(日・月・火) 営業いたします。


蒼い小鳥_a0232573_11523416.jpg

来週は、雨本番らしい。
まだまだ、涼しいチロリです。

蒼い小鳥_a0232573_11545296.jpg

写真は、レモンシフォン。
時々 焼きますよ^^

ご来店 お待ちしております。

追伸: つくしさん! 鳥テント 入ってます。どうぞ いらしてね~^^
Commented by ロワゾー・ブルー at 2014-07-02 21:14 x
青い鳥!
置物かと思いました~(笑)
きれいですね。本当鳥っておしゃべりです。毎朝、鳥の声で目が覚めます。
Commented by なないろうさ at 2014-07-03 20:53 x
こんばんわ♪

久しぶりに来ましたrら・・ブログ リニューアル?ですね。

とってもいい感じですね♪

また チロリさん行きたいですね(*^_^*)
近いなら ずっと 通いたいです
時間が とれたら また伺いますね(^^♪
Commented by k-chirori at 2014-07-09 11:02
☆ロワゾー・ブルーさんへ こんにちは
蒼い鳥。
おおるりは 多分 特定・・なんとか鳥?になっていると思います。
なかなか見ないですよね~
とってもきれいな子でした。
スズメの二倍くらいはありますよ^^
Commented by k-chirori at 2014-07-09 11:04
☆なないろうささんへ こんにちは
コメントありがとうございます。
遠くから ありがとうございます。
また、お近くにいらしたときにでも ぜひ 寄ってくださいね。
お待ちしております^^
Commented by nikeyo at 2014-07-13 23:28 x
こんばんは
今日、わんこ(チワワ)を2匹連れてきた者です。
ケーキ美味しかったですよ♪

また次の日曜日、伺わせていただきます。
よろしくお願いします^^
Commented by k-chirori at 2014-07-15 21:40
☆nikeyoさんへ こんばんは
先日は、足元の悪い中、ご来店ありがとうございました。
ワンちゃん達とってもお行儀がよく びっくりしました。

次の日曜日 開いております^^
お待ちしております。
ありがとうございました。
Commented by Kumiko Makisaka at 2014-07-17 16:49 x
なんて可愛らしくて綺麗な小鳥さんでしょう~~!!*^^*
おとぎ話に出てくるような 美しい、深い色の小鳥さんですね^^

こんな鳥さんたちが 家の周りを飛んでいて、
そしてチロリさんのおうちに やってきてくれるなんて
本当に夢のようなお家ですね(^^)
Commented by k-chirori at 2014-07-17 20:54
☆Makisaka先生へ 
これは、おおるりです。
なかなか見ることが出来ない鳥の部類に入るのですはないでしょうか?
芝生の中に小さな虫がいるので、野鳥がたくさんやってきますよ。
時には、大きな鳥も@@

先生、酉年ですからね~(笑)
by k-chirori | 2014-07-02 11:58 | 山に暮らす | Comments(8)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31