人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の朝

お店を開ける日。
店主は、朝5時に起床。
ケーキを焼いたり、カレーを仕込んだりします。
街燈なんて ほとんどないところだから、忘れたころに通る車のライトがまぶしくてまぶしくて(笑)
そんな朝。
ほんの少し、雪が積っていました。
うっすらとは、このこと。
雪の朝_a0232573_925615.jpg

昨日から、ちらちらと降り出した雪でしたが・・
薄化粧で済みそうです^^

雪の朝_a0232573_9264464.jpg

早朝は こんな感じでしたが、道はすっかりとけてしまいました。
でもね・・

寒い(笑)
今日は、薪を取りに 外に出た店主でしたが・・
寒さが痛い感じ。。
雪の朝_a0232573_9292127.jpg

お客さんが言われるには・・
「チロリは、冬の店だよね」って。
雪が舞い散る日に・・「こんな日にここへはこないと」
そんな、言葉をいただいた。
ありがたいです。
でも、本当にそうかも知れません。降る雪を見ると、とっても優しい気持ちになれるような気がします。
雪の朝_a0232573_9314366.jpg

今日は、今年最後から二日目の営業日。

寒いですけど・・^^;
ご来店 お待ちしております。

本日 24日 営業いたします。 
Commented by fksm-kzmty at 2012-12-24 13:22
昨日はお邪魔しました!

うっすら積もりましたね!
やっぱり積雪10cmの日に根性で行かねばならない「リビングルーム」
だと再認識しました!
そ~いえば、カレー、何か変わった感がしました・・・
何か変えました?!

by テルル
Commented by k-chirori at 2012-12-24 21:17
☆テルルさんへ こんばんは^^
昨日は ご来店ありがとうございました。
今もとっても寒い山の中ですが・・うっすらと積もりましたよ。
次回は、ぜひ 10センチのときに、いらしてくださいね^^;
きっと、感激されると思います。
カレー!?
そうですか~ ちょっとですね^^

チロリも明日で今年はおしまいです。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね~
ブログ、楽しみにしています。
by k-chirori | 2012-12-24 09:35 | ご案内 | Comments(2)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31