お見合い??

こんにちは。
ちょっと寒い・・矢谷です。
雨のせいなのか・・ひんやりと冷え込んでいます。

お盆休暇中の営業日。
キャンプの帰り道、お墓参りの途中で、チロリを目指してきてくださった方^^
今週もありがとうございました。

さて、今週は・・久しぶりに、お鳥様ご来店!
常連インコ、ボタンインコの「ピロ」ちゃんです。
a0232573_1956049.jpg

いつもは、元気いっぱいのピロちゃんですが・・
今日はね、ちょっとーおとなしい??
そんなピロちゃんの待ち人(鳥)は!?
a0232573_19572956.jpg

コザクラインコの「ぴーたん」ちゃん!
なんと、インコさんのお見合いということで、「チロリ」をご利用いただきました。
すごいね~^^
お見合いだって。

ピロちゃんは、クールに決めていたようですが・・
ぴーたんちゃんは、好印象だったみたいですよ^^;

店内は、二羽の甲高い鳴き声が響き渡っておりました。
飼い主さんと久しぶりに鳥談義(笑)

また、いらしてくださいね。
楽しい時間をありがとうございました。

a0232573_2032431.jpg

次回、喫茶「チロリ」
8月19・20日(日・月)営業いたします。


緑のカーテン、完成です^^
店主は、毎日 ゴーヤを食べています。
[PR]
Commented by びーび at 2012-08-16 00:38 x
先日はお邪魔しました!
とてもステキなお店で、とてもとても楽しい時間を過ごすことができました!

鳥カフェではないのにぴーたんまでお邪魔させて頂いてありがとうございました(*^_^*)
他のお客様にご迷惑でなかったでしょうか。。


ぴーたんのテンションの高さにびっくりされたでしょ?!
ワタシもびっくりでした(-_-;)

人が好き!鳥が好き!
かまってかまってちゃんなのです(*^。^*)

にしてもあそこまでテンションが上がりっぱなしになるとは!
ぴーたんの声が響き渡ってましたね。。
ピース君とルルちゃんもぴーたんの姿は見なくても「なんかいつもと違う!うるさいのがいる!」と思ってたかも(-"-)

帰りの車の中でぴーたんはコクコクと居眠りしてました!
遊び疲れた子どものようでした(*^_^*)

成長したピースくんにもまた会いたい❤
またぜひ伺わせてください!
Commented by k-chirori at 2012-08-16 20:45
☆びーびさんへ こんばんは
先日は、ご来店ありがとうございました。
鳥さん 大丈夫ですよ^^ これまでも、たくさんのバードさん
ご来店いただいてますからね~^^
ぴーたんちゃん 遠い道のりにも関わらず、楽しい時間になってくれたようで、うれしいです。
ピース、るる また 会いにきてやってくださいね。
こちらこそ、お土産ありがとうございました。
Commented by vividmimic at 2012-08-17 23:12
もう金曜日になっちゃってて、早いですね時間が経つのは~
インコお見合い、ありがとうございました!
ぴーたんちゃんのテンションがすっごくおもしろかったですね。
コザクラさんって、ボタンより感情表現が豊かなのかな!!

ピロももうちょっと緊張を解いてくれたらよかったのに~

インコ会もまた出来るといいですね♪
ピースくん、まだ大勢のインコさんに会ったことはないですよね?
ぴーたんちゃんもきっとまたマックスにテンション上がるでしょう(笑)
Commented by k-chirori at 2012-08-20 10:49
☆岡田さんへ こんにちは
先日は ご来店ありがとうございました。
よかったわぁ~^^ 楽しい時間になって。。

10月で チロリ一周年!なんですよね~
だから、鳥飼さんの会をしようかなと思っています。
30羽くらい(爆)鳥さん きてくれたらうれしいです。
いつもありがとうございます!
Commented at 2012-09-02 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-chirori at 2012-09-04 02:47
☆鍵コメさんへ おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
お庭に野鳥さんとのこと。
鳥好きの我が家に庭にも、春先 たくさんの鳥、巣、巣立ちを見ることができました。
うちの場合 雛が落下したときに、思わず手をだしてしまったのですが・・実は これは 失敗例なのです。
野鳥は、人の近くにいても 手をだしてはいけないのです。
オーバーにいえば・・雛を拾ってもいけない。。
厳しいようですが、野生の生き方だと・・獣医さんにいわれました。
しかし、出してしまった手。。これは 最後まで 責任があります。一人立ちまで 手助けをしなければなりません。
鳥の巣。親鳥が子育てをする様子を 近くで見守るのが一番かと思います。きっと 小さい彼にも命の育つ過程から たくさんのことを考えたり、学んだりするのだと思いますよ。
ブログ、拝見しました。
お知らせ ありがとうございます。
また、遊びにいらしてください。ありがとうございます^^
by k-chirori | 2012-08-14 20:07 | ご来店 お鳥様 | Comments(6)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30