梅雨入り

熊本も梅雨入りしました。
今日は、雨。。

ちょっと 涼しい感じ。

庭のユーカリも、水分補給して 元気に育っています。
a0232573_2053746.jpg

「チロリ」の庭には、リバーレッドガムと呼ばれる「ユーカリ」が数本あります。
胡麻のような小さな種から、見事に大きな木に。。
リバーレッドガムは、セキセイインコのふるさと、オーストラリアの木です。

家を建てる時に、インコたちのためにと 庭に植えた木。
この木を探しているとネットで書いたことから、ご縁あって 種を分けていただきました。
気候と立地が適合したのか・・
今では、屋根より高いユーカリ(笑)になっています。
ユーカリの葉や枝を齧ったり、インコたちが止まる木になったりと
我が家では、なくてはならない木になりました。

さて、今週は またまたインコさんたちがご来店^^
可愛いハートのケージに入って、三羽のセキセイさん。
a0232573_2112920.jpg

カメラ目線をくれた マリンちゃん。
奥の二羽は、良い雰囲気^^

また 来てね~!

次回、「喫茶チロリ」
6月17・18日(日・月) 営業いたします。

a0232573_2151689.jpg


ヒンヤリ「チロリ」。
まだまだ ホットコーヒーです。

ご来店 お待ちしております ^^
[PR]
by k-chirori | 2012-06-11 21:21 | ご来店 お鳥様 | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31