人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢ガニ

山の中。。
友人と電話をしていて、「夕飯のおかずは?」と、。
「あぁ~ お刺身だよ」って、答えると・・「山なのに!?」っと・・
驚いた返事が返ってきた。
おかしいでしょう~(笑)
山の人だって、山から下りて、お魚の売ってあるスーパーに行きますからね^^;

友人は、きっと私が山菜ばかり食べていると思っているにがいない(--)

そんな山の暮らし^^
先日、まとまった雨が降った。
沢ガニ_a0232573_21131315.jpg

お店のデッキも横殴りの雨で、びしょびしょです。
そこへ、訪問客あり??
よーく見てくださいね。小さな訪問客さん!
沢ガニ_a0232573_2114386.jpg

沢ガニです。
店主が近づいたので、威嚇しています。
強そうだなぁ~彼?はきっと、身を守るために、必死です。
沢ガニ_a0232573_2116221.jpg

「チロリ」の周りは、小さな小川や河川があるため、雨や梅雨時期になると・・
写真のように、庭やデッキ、先日は自宅の玄関内に沢ガニがうろうろ~状態。

夏には、ヘビだっているし、野鳥もいっぱいやってきます。
山ですね~^^

これから、お庭の芝が青々となり、木々が少しずつ黄緑色になっていくのです。
沢ガニ_a0232573_2121767.jpg


次回、「喫茶チロリ」は
4月1・2日(日・月) 営業いたします。


ご来店 お待ちしております^^
Commented by ゆんこ at 2012-03-29 20:57 x
素敵な、所ですね~  今度遊びに行きますね!!
Commented by k-chirori at 2012-03-30 11:33
☆ゆんこさんへ こんにちは
コメントありがとうございました。
日月曜日の限定営業をしていますが、お近くにお越しの際には
お立ち寄りくださいませ。
ありがとうございます。
by k-chirori | 2012-03-27 21:26 | 山に暮らす | Comments(2)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31