珈琲

粉雪舞う、一日。
お店の仕入れのため、朝から 隣町のスパーへ。
自宅を出た時は、-1℃。スーパーは、1℃ @@
2度も違う・・寒いはずです。。

a0232573_19364521.jpg

帰宅後、夫とコーヒーで休憩です。
ほっとします。

「チロリ」のコーヒーは、鹿北町のロースターズカフェ「琥珀の刻」さんのコーヒー豆を使用しています。
a0232573_194386.jpg

お店を始める時に、いろんな自家焙煎のお店を飲み回った店主。
地産地消にこだわりたかったし、初めて「琥珀の刻」さんに伺った時に印象がとてもよかったこと。
それから、コーヒーがとっても美味しかったこと。

時々、豆の仕入れにお店に行くと・・
私の爆弾のような話を聞いてくださることも、嬉しい(笑)
コーヒーのことはもちろん、お店の相談なんかも、いろいろ聞いてくださって、嬉しいかぎりです。


「喫茶チロリ」明日、2月20日(月)も営業しています。

コーヒー飲みにいらしてくださいね。
[PR]
Commented by aokisuke at 2012-02-19 22:00 x
こんばんは!
chiropiさんにアドバイスいただいて
あれから色々コーヒーサーバーなど調べてます^^;
お気に入りが見つかったら
おいしく淹れられるように雑念を取り払って・・・
淹れて飲みたいと思います!
その時は報告しますね~♪
Commented by vividmimic at 2012-02-19 23:07
こんばんは、ご無沙汰してます!
最後にお店に行ったのが1ヶ月前くらいでしたが、すごく前から行ってないような気がしてます。
そろそろチロリさんの珈琲が恋しくなってきたのですが(この記事を読んでなおさら!)、ちまちまと用事が入ってなかなか行けません。><
毎週、こちらで営業日は確認してるんですよ~。行けるときのためにチェックしとくんです!!
まあ、3月には、ぽっと黄色いくるまが現れるかもしれません^^
Commented by k-chirori at 2012-02-20 22:33
☆aokisukeさんへ こんばんは^^
いいえ~。
私も見習い中ですので、日々 勉強ですよ^^;
確かに、いろんなコーヒーの入れ方があるので、試してみると楽しいですよね。
美味しいコーヒーが入ったときは、とっても嬉しくなります。
こんなんで、大丈夫だろうか^^;・・なんて、思う店主です。
Commented by k-chirori at 2012-02-20 22:35
☆岡田さんへ こんばんは^^
二月は、とってものんびりしてますよ~(笑)
雪もかなりの確率で降っているので、辺り真っ白だったりします。昨日もだいぶ降りましたからね。
黄色いクルマ お待ちしております(笑)
ぜひ、ほっとしにいらしてくださいね~
by k-chirori | 2012-02-19 19:52 | Memu | Comments(4)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31