伐採

5日のこと。

父しゃんと義父さんは、雑木の伐採をしました。
a0232573_1151715.jpg

薪ストーブの薪の調達です。

近隣のお家から、庭木の剪定や間伐した枝をいただいたりするのですが、一年分の薪となると・・
木を切って、量を確保する必要があります。

今年は、村のご夫婦が高齢になられて、木が茂りすぎてしまったけれど、自分たちで 切るのが難しいとのこと。
そこで、うちは 薪が必要。
ご夫婦は、間伐してほしい・・お互いによいからと、切った木は もらえることになったのです。
a0232573_115741.jpg
写真は、うちの義父さん。
木を切るのは 現役。
父しゃんは、助手といったところでしょうかね(笑)
a0232573_11595992.jpg

この日の私の万歩計は、14000越え!@@

筋肉痛になりました(笑)
この後、小さく切った木は、薪割りした後に、来年まで積み上げられます。


本日8日、明日9日 喫茶「チロリ」営業しています。
[PR]
by k-chirori | 2012-01-08 12:09 | 薪ストーブライフ | Comments(0)

山の中の小さな喫茶店です


by k-chirori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31